2016年8月11日木曜日

Windowsストアではダウンロードが低いとMicrosoft社により非公開にされる

***App has been unpublished.

 Microsoft社から「あなたのアプリは非公開になりました」というメールが届きました。非公開になったアプリは申請の承認が下りて半年ほどは公開されているものでした。
 非公開になった理由としては、"App Policies: 3000.1 App Quality" アプリの品質が低すぎるという理由でした。しかし、同じようなアプリが残っているところをみると、Microsoft社としてはダウンロード数が低いアプリを排除する方針のようです。
 全く同じアプリをAndroid PlayストアやiOS App Storeに公開していますがそこそこダウンロードがあるので、納得はあまりできません。ただ、正直なところWindowsストアに公開する効果は他のストアの1/10000程度なので、関心が持てないというのが感想です。
 こんなことをしていると開発者離れが益々進んでしまいそうですが・・・

まとめとしては、
Windowsストアではダウンロード数が低いとMicrosoft社により非公開にされます

0 件のコメント:

コメントを投稿