2016年4月20日水曜日

developer.microsoft.comの不具合対処

Windowsアプリを公開する上で必ずアクセスすることになるMicrosoftの開発者サイトdeveloper.microsoft.com は残念ながらChromeなどのブラウザでアクセスすると私の環境では不具合が頻発します。いくつか対応策が見えてまいりましたので記載しておきたいと思います。

developer.microsoft.comページは機能していません


上記の場合はCookieを削除するのが手っ取り早く治ります。



Service Unavailable - Zero size object

ログインすると下記のようなサーバーエラーが出る場合、microsoftのcookieを削除し、ログイン画面でログインする前に・・・をクリックしてsign outを行ってからアクセスすると入れる場合があります。



アプリの紹介画像がアップロードできない場合

一見アップロードされたように見えますが、保存ボタンを押しても実は保存されていません。文章などは保存されているので見落とす場合があるので注意が必要です。
時間を置いてアップロードするか他のブラウザを使用するとアップロードできます。





0 件のコメント:

コメントを投稿