2016年1月29日金曜日

Cordova 6.0.0 リリース

Cordovaもメインバージョンが6.0.0に上がりました。大きなのは各プラットフォームのディフォルトバージョンが Cordova Androidは5, Cordova iOSは4 となったことでしょうか。

公式ブログ

Cordova Android4.1.1 -> 5.1.0 にアップデート

  • 開発端末のアプリのデータがリセットされたので注意が必要です。

Cordova iOS 3.9,2 -> 4.0.1へのアップデート

  • 公式としてWKWebViewをサポート。
  • sqliteプラグインとの相性が悪いのかDBが開けないことがあります。
  • bitcodeが最初からoffになっています。(自分でoffにする必要なし)
  • LanguageがEnglishのみになっていました。
  • アイコンの画像がビルドに含まれないので自分で含んであげる必要がありました。

Cordova Windows 4.2.0 -> 4.3.0(4.3.1)へのアップデート

  • 認定テストツールでの文字コードエラーがなくなるため対応不要になりました。
  • [注意] 重大なバグ修正を含んだ4.3.1がでていますが、こちらはバグ修正の影響で逆にindex.htmlのパスを見つけられなくなってしまいました。動かない場合は4.2.0を使うしかありません。  今は4.3.0は動かず4.3.1が動きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿