2016年1月28日木曜日

cordovaでwindows universalアプリ作成 プラグイン使用時の注意事項

Sqliteプラグイン

--archs="x86"をビルド時に設定しなければエラーとなる。

sqlite3ファイルの場所

{ドライブ}¥Users¥{ユーザ名}¥AppData¥Local¥Packages¥{パッケージ}¥LocalState

LocalStoreに置かれました。iosと違いこのあたりの置き場のディフォルトの指定がどうやって行うのかわかりませんでした。

プラグインのドキュメントにはdeleteDatabaseが実装されていないと書かれていたが使える。(8.1のみ使えないのかも)

SocialSharingプラグイン

Android,iosはメッセージ,リンク,画像のシェアができますが、画像のシェアができません。
現状画像のシェアができるプラグラインがないので後ほど作成したいと思います。


Admobプラグイン

Admobはwindows8 phoneのみの対応である。
(windows universalアプリはPC,タブレット,スマホも含まれるためAdmobが対応していないのも仕方がないと思います)

Fileプラグイン

cordova.fileを参照することができない(バグ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿