2016年1月4日月曜日

CordovaでMac OSXのアプリを作成する

platform listで以前からosxの文字があり気になっていましたので、画面を表示するところまで行ってみました。
CordovaのWebサイトにもOSXの記述はないためサポート対象ではないようです。また、ほとんどのプラグインが使えないので実質オフラインでブラウザを表示しているだけの状態です。

1. 画面を表示するまでの手順

参考 Github cordova-osx

cordova create hello-osx org.eniblo.cordova.osx HelloOSX
cd hello-osx
cordova platform add osx@3.4.1 --save
cordova run osx

アプリ画面

右クリックで再読み込みボタンが表示されました。
(この時点でストアの審査は難しそうです)

dockにはアイコンが表示されています

iphoneのcordovaアプリはPCのsafariで認識して開発コンソールを表示できますが、このosxのアプリはリストに表示されませんでした。

2. リリースファイルの作成

ドキュメントには書いてありませんでしたが推測で行いました。

cordova build osx --release



3. サポートされている?プラグイン

  • Fileプラグイン

4. 感想

以下ができるとUIを簡単に作れるという点からもいろいろと使えそうです。
  • メニューを操作するプラグイン
  • コマンドを実行するプラグイン

0 件のコメント:

コメントを投稿