2015年9月21日月曜日

OnsenUIでIE11に対応する

「他のブラウザはOKだけどIEは動かない」、というのはもちろんOnsenUIにも当てはまりました。ですが、デザインはボロボロに崩れて、動作はガクガクというような状況ではなく、少し習性を覚えて置いて修正が必要という程度でした。

Angularjs関連


バインドが反映されない

  • タグのstyleなどに直接 {{}} を記載しても反映されない。
  • ng-styleなどを使う必要がある。

細々したアラート・エラーが出る


  • タイミング依存の再現性のないアラート・エラーなどが出ます。なぜかアプリがクラッシュ・フリーズするようなものは出ません。




OnsenUI関連


テキスト入力欄のプレースホルダーの色が黒

cssで色を指定しておく必要がある。
:-ms-input-placeholder{
    color: #aaa;
}

0 件のコメント:

コメントを投稿