2016年2月5日金曜日

Androidアプリもリジェクトされます

先日公開しましたAndroidアプリがGoogle社によりリジェクトされました。
Androidは審査がほぼないというのが多くの開発者の認識だと思いますが、iosほどではありませんが審査があり、リジェクトもされるようになったようです。


リジェクトされるとメールが届き、上のメッセージが開発者コンソールに表示されるようになります。
噂によると何度かリジェクトされるとアカウントが停止されるそうです。

リジェクトに対しては異議申し立てを行うことができます。
最初のリジェクトメールでは何が原因でリジェクトされたのか理解できませんでしたので、異議申し立てを行ったところ(英語のみ)、スクリーンキャプチャ付きで理由の添えられた返答を頂くことができました。

リジェクトされたアプリがあるからといって、その後他のアプリが申請,アップデートできなくなるわけではありません。
しかしながら、時間をかけて作成したアプリを公開すらできないというのはアプリ作成のモチベーションが下がるのは確かですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿